2010年10月20日水曜日

MacとiPadとiPhone

先日なにげに興味が出たipadを購入64g:3gなし。
使ってみると、これがかなり面白い。40代〜年配にウケてると聞いていたが、
それもそのはず。老眼鏡代わりになる初のモバイル&屋内パソでした。
でも若い人はiphoneで十分、これ必要ないです。

ipadで何かを感じ、すぐさまiphone購入。
しかし画面が小さすぎて文字見るのがツラ過ぎ、、
でも1週間で慣れ非常に快調。
3ヶ月前に買ったdocomoは電話端末となり、それ以外全く使わなくなった。

そして、流行のiphoneアプリ業界に参入することに!
、、2年は遅れてるんだけど、当然先行者利益は望めませんが、ま、、

開発はどうやって行うのか?情報収集は?
とりあえず手っ取り早く本を購入

1 ipadプログラミングの作法
2 iphoneアプリwebサイト開発入門

で、、開発にmacが必要な事を初めて知り、、








という事で、仕方ないのでmacのノートを買いました。
さて、アプリ開発はどうなるんでしょか?


--
amazonだけど、2年程前からamazonレビューは全く当てにならない。
良い事しか書いてないし、そんなに感動するんかい?その本見て?みたいな。
業者の書き込み多すぎますね
--




 

0 件のコメント:

コメントを投稿