2010年8月15日日曜日

シマンテックリンク

製品サポート一覧
http://www.symantec.com/ja/jp/business/support/index.jsp

サポート技術情報(ナレッジベース)
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/enterprise/select_product_kb.html

マニュアル類
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/enterprise/select_product_manuals.html

サポート登録について
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv-ent.nsf/jp_docid/20040922181327961?OpenDocument

パートナーログイン
https://partnernet.symantec.com/Partnercontent/Login.jsp





エスクプレス等

① Security製品のサポート登録等、手順(SEP等)
http://www.symantec.com/region/jp/gold/regist/index.html

※ SEPSBE、BESR等はこちら
http://www.symantec.com/region/jp/gold/regist/business_pack/support.html

・サポート登録を行わないと製品購入後のサポートを受けられない
・サポートセンターの連絡先はサポート登録した担当者電子メールアドレス宛に送信される
・サポートセンターからの回答は基本的にサポート担当者様に対してのみ行われる
・宛先を複数含めることはできない
・登録する電子メールアドレスは個人アドレス(グループアドレスは登録できない)
・サポート登録はMy SymantecかFAXで行う


② My Symantec ③ FileConnect(ソフトDL)
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/enterprise/product_downloads.html

・テクニカルサポートへ連絡するサポート担当者情報の登録(2名)
・ソフトDL : My Symantecへ入りダウンロード
       (ライセンス製品以外のDLリンクもある(Cleanwipe.exeもある))
・FileConnect : ライセンス配下のソフトDL


④ Symantec Licensing Portal ライセンスの管理
https://licensing.symantec.com/acctmgmt/index.jsp?localeStr=jp_JP
 
・購入した製品ライセンス登録とアクティブ化
・既存のライセンスデータの管理
・ソフトウェアのバージョンアップグレード
・技術担当者
SEBSBEの場合ライセンスキーをインストールする必要があるため、納品物かライセンシングポータルサイトで入手


④ ライセンス証書の見方
http://www.symantec.com/content/ja/jp/enterprise/support_docs/Cert001_1.htm



 

0 件のコメント:

コメントを投稿