2009年12月6日日曜日

使えそうなモノ SkyDrive Bingの3D地図

SkyDrive。
最近見つけました。

MSの無料オンラインファイル共有サービスで、25Gまでアップロード出来ます。
MSと言うのが安心ですし、一先ず、これ、良いんでないでしょうか。

http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

私は早々仕事に使っています。
ただ1ファイル50M以内と今一ですが、大きいファイルは自社サーバーでFTPを使えば良いですし。
今まで転送君?の様な重いモノを使っていましたが、SkyDriveは重くなく、そこが良いです。
USBやノートにデータ入れて持ち運ぶ位なら、これを使う方が安全と思います。

ただLiveIDが絡むので、共有して客先へ手軽に、と言う訳にはいきませんが工夫次第で使えそうです。



Bing
MSとヤフーの検索が合併!
日本のSEOはどうなってゆくのか?興味ありますが、検索ではなくBingの地図の方です。

http://www.bing.com/maps/?FORM=Z9LH3

この航空写真は凄いです。GOOGLEは真上ですが、こちらは3Dで4方から斜め方向に見る事ができるので、人が状況を理解するのに適しています。
目的地を確認するのに良いですよ。

GoogleストリートビューとBingの3D地図があれば、もう他は必要ないレベルです。
後はモバイルで使い勝手が上がれば言う事なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿