2015年6月13日土曜日

Office 365で会社法人のホームページHPを公開できるのか?(パブリックWEBサイト)



 コロコロ変わっている?様だが、結論を言うと「出来ない」と言うか「出来なくなった」
(2015/6/13現在)


Office 365 でのパブリック Web サイトの使用

Office 365 SharePoint Online パブリック Web サイトの変更点について


新規で作成することがNGになったようで、既に作っていた人はあと2年くらい使えるらしい(ズルい)
作ろうとすると、外部レンタルサーバー屋たった2社(アメリカの業者)を紹介される。
日本語対応してるのはwix。

結局メールでoffice365の料金を払い、会社HP公開でレンタルサーバー屋に料金を払う。2重払いになってしまうよう。



ただ既に会社HPは公開してるだろからそのままにしておけば良い。
どうせ独自ドメインをoffice 365で使うために、レジストラのDSNをいじっていると思うので問題なく運用できてると思います。

ただ!wixはウィザードでHPが作成できるよう(有料版)。これからHP作りたい人には良いかも。年払いで半額キャンペーンもやっているし。ただ2年後以降幾らになるかは不明ですが、どうせ外資だし奴らのやることは信用できんです。



以下はそのままな話。

組織外の人とサイトまたはドキュメントを共有する









おわり


0 件のコメント:

コメントを投稿